奥山文弥 Fumiya's Flyfishing Diary 徒然(釣れ?ズレ?)釣り日記 

fumiyaoku.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 31日

備えあれば、、、。

 12月31日

実家に家族で帰ってきました。父が「この箱に入っている釣具を持って帰れ。」というので開けてみると、そこにいろいろな懐かしいものが入っていました。
 中でもABUカーディナル4、芦ノ湖の初期ミノーイングでキクチミノーやムラセミノーを引きまくったやつです。しかしなんと、ラインの圧力でプラスティック製のスプールが割れていました。

b0013674_1671519.jpg

 当時は19000円だったのですね。これでも高いと思ってました。


 これで単なる骨董品の仲間入りかと思いましたが、心配無用。他の箱にはしっかりと替スプールがはいっていました。

b0013674_1685670.jpg

左からカーディナル7,4,3です。(77,44,33共通)

 さてさて来年は私のオールドタックルなどの徐々にお見せいたします。
 最後に学生時代に釣った尺ヤマメの魚拓をどうぞ。この魚はホワイトウルフ#10で釣ったものです。
 ロッドは西山徹さんから大学の合格祝いにといただいたファントム805でした。このロッド白川フォレストスプリングスに寄贈し、飾ってあるはずです。
b0013674_16134725.jpg

ああ、懐かしい。来年は新しい感動的な出会いを。
[PR]

by fumiya_o | 2004-12-31 16:16 | ホームワーク/その他


<< 謹賀新年      Welcome 2005 >>