奥山文弥 Fumiya's Flyfishing Diary 徒然(釣れ?ズレ?)釣り日記 

fumiyaoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 08日

気分も一新

 初夢でマグロを釣る夢を見ましたので、旧友と呼ぶべきビリーペイトターポン(アンチリバース)のラインを全部巻き換えることにしました。 バッキングには16年程前、まだPE(ポリエチレン)が新素材と呼ばれていた頃のダイワ棚センサー4号(確か300m)が巻いてあり、色落ちも激しいものでしたがさすがにPE、強度はほとんど落ちていませんでした。
 全部抜き取ったあと、今度はPE3号を300m、25m染めのハイドロファイン20ポンドを200m、そしてランニングラインにモノフィラの5号(約20ポンド)を50mぐらい入れます。
 そしてウエイトフォワード(WF)の12番を20mぐらいにカットして巻き込みます。
 旧友とは、シイラやカツオはもちろん、トレバリーやスティールヘッド、キングサーモンとも対戦しており、今年はいっそう頑張っていただきたく思っています。
b0013674_12351548.jpg
リールを見れば熟練のソルトウォーターフライフィッシャーマンはお気づきになるかと思いますが、本当に古いんです。
[PR]

by fumiya_o | 2005-01-08 12:35 | ホームワーク/その他


<< フライキャスティング練習でビッ...      初夢 >>