奥山文弥 Fumiya's Flyfishing Diary 徒然(釣れ?ズレ?)釣り日記 

fumiyaoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 28日

小久保知之進

2月27日(日) 
テレビ朝日のアナウンサー小久保知之進さんの結婚式に行って来た。新婦は夏英(かえ)さんという超美人。ANAのスチュワーデスも務めたことがあるそうだ。
 彼はトゥナイト2という深夜番組(石川二郎さんが司会のあのエッチな内容もある番組です)の小久保とものしんと言えばご存知の方も多いはず。
 彼はその後、政治担当記者、警視庁担当記者を経て、アナウンサーに戻ってきた。
 彼との付き合いはモチロントゥナイト2.釣り企画があると私は呼ばれ、おっぱいボヨヨーンのオネイサンとともにロケに向かったのである。
 東京湾、パラオ、オーストラリア、モルディブ、アラスカなどなどへ飛び回り、楽しく釣りに取材をさせてもらった。
 招待を受けたときは正直言って「私が行くと場違いか」と思ったが、せっかくのお誘いなのでお祝いに出かけた。
 流石に人望のある彼のこと、テレビ関係者はモチロン、トゥナイトの同窓会であるかのごとく、石川二郎さん、山本晋也さん(カントク)、乱一世さん、小宮悦子さん、その他大勢のテレビでおなじみの面々が集まった。
 私の隣に座っていらっしゃった方もテレビ朝日映像のエラーイ方だった。(やっぱり場違いか???)
 ロケでお世話になったディレクターの方々にも久しぶりに再会し、懐かしい気持ちでいっぱいでした。
 こういう業界でも初めてらしいが、式は過激なお祝いで、順調に行くはずもなく、途中で酔いつぶれてしまったともちゃんだったが、それも彼のキャラを表していると言うもの。
 また、映像のお祝いで「ネプチューン」「ロンブー」「ココリコ」が出てきて驚いた。祝電の中に「内閣総理大臣・小泉純一郎」と言うのがあってさらにオドロイタ。さすがのともちゃんだ。
 落ち着いたらどこか一緒に釣りに行こうかと思う。

b0013674_215455.jpg
 結婚式でもっとも感激するシーン。

b0013674_21543242.jpg
 トゥナイト2同窓会か?私は「ソルトウォーターフィッシングマニュアル」を著したとき、山本監督に番組で紹介されたことがきっかけで出演した
 
b0013674_21545966.jpg
新婦お色直しの間に記念撮影

b0013674_21573573.jpg
 酔ってしまったともちゃん。夏英さん共にお幸せに。


今回はコンパクトカメラで撮影のため、画質はご勘弁ください。
 
[PR]

by fumiya_o | 2005-02-28 22:00 | ホームワーク/その他


<< あの場所へ行って来た。      スーパースティールヘッド(超鋼... >>