奥山文弥 Fumiya's Flyfishing Diary 徒然(釣れ?ズレ?)釣り日記 

fumiyaoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 04日

モンベルカタログ2005

 3月4日(金)

 アウトドアウエアの最大手、モンベルの今年のカタログを紹介しよう。モンベルウエアは釣りにも普段着にも着心地がよく、我が家では家族で愛用している。特に、女性、子供用のバリエーションが多く揃っているところが嬉しい。しかも値段も手ごろな上、我が家では長男が着たあと、お下がりで次男が着ても何ら問題はないほど生地はいい。
 私のホームページを作ってくれているマスターケンヤも、沖縄フィッシングの際にはモンベルの最高級のゴアテックスジャケットを着てくるし、フィンズの仲間達にもモンベラーが増えつつある。海外のブランドにも優秀なものは多いが、モンベルは特にウィックロンと呼ばれる撥汗性の高い素材と、クリマプラスと言うフリース素材が特に気に入っている。
 実は親バカなのだが、このカタログには私の息子達が載っている。何年か前の新聞の連載で「ボクの息子はモンベラー」と書いたことがきっかけかどうかは知らないが、息子の写真が採用された。
 採用されるとさらに親バカで、モンベラーに拍車が掛かる。一昨年のモンベルギアカタログには、あの望月久カメラマンに撮っていただいた知床半島のカラフトマス釣りの写真も出た。(私は後姿で誰も気付いてくれなかったが、、、。)そして今年のには、私が石垣島で撮った金田勤さんの写真も載り幸せデス。
 息子達の写真は、井上直明さんが撮ってくれたものだ。感謝、感謝。だってオヤジがカメラを向けるといい表情にならないモンね。
b0013674_17513353.jpg
  2005年春~夏衣類カタログの158ページと171ページにでてます。
b0013674_1834712.jpg
2005年ギアカタログの141ページに出ています。
[PR]

by fumiya_o | 2005-03-04 18:07 | ホームワーク/その他


<< 奥多摩解禁      あの場所へ行って来た。 >>