奥山文弥 Fumiya's Flyfishing Diary 徒然(釣れ?ズレ?)釣り日記 

fumiyaoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 16日

秋川上流解禁

3月13日(日)

 今年は多摩川の解禁に行かなかったので、義兄のグループに合流して、長男勇樹と共に秋川上流の解禁日に行って来た。
 勇樹ははエサ釣り。義兄グループと私はルアーで行ったが、放流魚は平均サイズがかなり小さくて、とてもルアーでまともに狙えるサイズではなかったうえ、ルアーが引ける場所もほとんどなかった。
 それでも義兄はスプーンでニジマス5尾を釣っていた。私はヤマメ2尾のみ。
久しぶりに義兄の仲間達と語り、楽しいひとときを過ごせたのが幸いだった。


b0013674_1571585.jpg
 遊漁料は大人2000円。子供はタダ。

b0013674_152653.jpg
 12時のスタートまで仲間達と円座になる。

b0013674_15261813.jpg

 放流の小型ヤマメが釣れた。

b0013674_15263399.jpg
塩焼きにして食べました。
[PR]

by fumiya_o | 2005-03-16 15:28 | 親子、ファミリーフィッシング


<< ニッチな川、解禁      東京ディズニーランド >>