人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥山文弥 Fumiya's Flyfishing Diary 徒然(釣れ?ズレ?)釣り日記 

fumiyaoku.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 13日

白河フォレストスプリングス

5月12日(木)

 白河フォレストスプリングスに行ってきた。知り合いの初心者(女性を含む)3名を指導するためだ。9時の集合だったので私はオープンの7時に行き、2時間を個人の釣り時間にあてた。
 会場前からゲートに並んでいる人達がいて、すぐにフライポンドとサードポンドの流れ込み両脇は占領されてしまった。
 ファーストポンドの流れ込みが空いていたのでそこへ行き、キャストすると行きなり連発。白河フィッシュはよいファイトをする。曇っていてちょっと寒かったが、新緑は美しかった。ちょっと動き回るとまた釣れる。
 今回はブラウンもイワナもフライで釣れて、幸せ。
 初心者もスピニングで何匹か釣り、ハマってしまった。
 昼食はFSカフェで、マスの試食会、スティールヘッドのマリネよりも、ニジマス冷燻の方が美味しく、3人前も頼んでしまった。もちろんトラウトカレーもグー。
 夕刻は3名とも颯爽と釣り開始。終了の6時半まで無心にロッドを振り続けた。デカイニジマスもヒットしたが、フックが伸ばされたと、悔しそうだった。間違いなくルアーアングラー3名が誕生したね。

 私?いつものように大きいニジマスだけは持ち帰り、我が家で刺身を美味しくいただいた。ここのマスしか刺身で味わえないからね。

白河フォレストスプリングス_b0013674_1905115.jpg
 気合の人々たち。釣り場でもずっと動かなかった。

白河フォレストスプリングス_b0013674_191916.jpg
ヒレピンフィッシュも多くなった。遺伝的にきれいな魚を選抜育種しているとか。
白河フォレストスプリングス_b0013674_1912748.jpg
イワナ君は引きが素晴らしかった。だって背中へのファールフックだったから。この後、ちゃんと釣ったよ。
白河フォレストスプリングス_b0013674_873420.jpg
しばらく使っていなかったフローティングラインをこの通り。しかし新緑です。
白河フォレストスプリングス_b0013674_1922171.jpg
 ブラウンは久しぶりだった。

白河フォレストスプリングス_b0013674_193785.jpg
 釣り初体験、2投目で釣ってしまった小川さん。このあとずっとルアーを投げ続けた。

by fumiya_o | 2005-05-13 18:50 | 淡水ルアー


<< 砂混じりの茅ヶ崎      タグフィッシュ再捕 >>