2005年 08月 06日

大瀬崎の帰り、、、マス釣りになってしまった。

 先日の大瀬崎旅行の帰り、すそのフィッシングパークに立ち寄った。釣り具もないので見学である。某編集長がいいとこあるよ、素晴らしいよと勧めてくれるので一度行ってみたかったところだ。
 富士も湧き水を利用しているから水はきれい、冷たい。魚もデカイ。リリースをちゃんとさせるためにラバーネット常備という管理。そして嬉しいのは、フラシ、ストリンガー使用禁止ってところである。椅子に座って場所取りしているオジサンはいないのだ。
 ぐるっと一周しているうちに、我が息子達は、いや長男は「釣りがしたい」と言い出した。もちろん道具はない。エサ釣りの玉ウキ仕掛けがたくさん置いてあったので、エサ釣りでもいいからという。
 しかし受付けのメニューを見て見るとルアーのレンタルがあった。しかも1時間券もあり、これにはそそられた。
 受付の前のテーブルには常連さんか、タバコをスパスパの姉ちゃん数名ととオジサンが楽しそうに会話をしている。ちょっと近づきにくかったが、恐る恐る尋ねてみると、このオネエチャンの内の一人がスタッフらしく、それはそれは丁寧に対応してくれた。(ギャップありすぎ)
 子どもはトレーラーありみたいで、勇樹はそれを借りていざ。
 1時間の割にはよく釣れて、魚もデカイし楽しかった。ようだ。私は釣りをしていないから。
 今度はちゃんと道具を持って釣りに行こう。フィンズの例会にもいいかな?バーベキューハウスもあるし、、、。
b0013674_11585370.jpg
魚がこんなにいる。これでもマディーポンドという濁っているほうの池。
b0013674_11594038.jpg
勇樹はクリアポンドで。真ん中は湧き水がドバドバ出ている。

b0013674_1202572.jpg
子どもだけトレーラーありっていうのがいいな。キッズポンドは必要なくなるね。


 
[PR]

by fumiya_o | 2005-08-06 11:57 | 淡水ルアー


<< ダイワのホームページに      大瀬崎の海は >>